春ですなー♪

080402_152012.jpg

なかなか更新できなくてスミマセン・・・・・・(涙)

 気が付けばあたり一面桜 桜 桜ですね。

新社会人 新入生・・・この時期は、新生活のスタートっていう雰囲気がすごくしますよね。

新しいスーツ 新しい制服 新しい靴に新しいカバン

 僕は、白衣を着て今年で10年目を迎えたのですが、今でも始めて白衣を着た時の

嬉しいやら 恥ずかしいやら なんとも言えない感覚を覚えています。

 初めて、人に「先生!!」って呼ばれたとき、初めは「誰の事?」って感じでした。

自分が呼ばれているんだと気づいた時 急に心臓がドキドキ してきて

「あっ!もう俺 先生なんや・・・ 新人だろうが何だろうが 患者さんからしたら俺は先生なんや・・・」

って思った時、「先生」という言葉の意味と重みを感じました。

10年の月日が過ぎてもこの気持ちは、あのころと同じです。

 あのときは、仕事の事で頭がパンク寸前で、桜が咲いてることなんて気付いて無かったかも・・・

 

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(| 大阪府交野市 | 星田 | 整体 | なんし整骨院 | カイロプラクティック | 接骨院 | 保険適応 | ダイエット | ナノキュア | にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム